Healing Aroma Salon ぱなぱな

TI-DA
てぃーだブログ
お問い合わせ
美しい自然が五感を甦らせてくれる宮古島で

海を眺めながら、アロマを選び

風や波の流れの中にいるような優しい施術でリラックス。

日頃のお疲れを取った後に、本当のあなたに会えるサロン。

メニュー / お問い合せ / アクセス

魔女のアロマアナリーゼ 香水作りセミナー

今日は、魔女のアロマアナリーゼ 香水作りセミナーに行ってきました。

アロマアナリーゼとは、精油からのメッセージを受け取る方法で、
魔女ラボ藤原所長のメソッドです。

これを使って、最終的には香水を作るのですが・・・

その方法がユニークで、何でそんな事聞くの?

色?性別???

て言うことから、その人の潜在意識にあるものが引き出されていきます。

私は、最近かなり衝撃的な出来事があったので、どう出るかな〜なんて
他人事のように、客観的にいました。

やはり・・・

という精油ばかり選びました。
お見事!!

内容は

ジャスミン
ヒマラヤスギ
ラベンダー
グレープフルーツ
トゥルーバルサム
サンダルウッド
パチュリ

でした。

ストーリーを作ってみますと

今は女性性に自信が持てなくなっちゃてるみたい。
でも大丈夫。
それにはもういい加減、自分の人生を生きるのよ!!
でもね、あんた不器用だから、決めたらこれと
自分に厳しすぎちゃうの。
もっと無邪気に人生を楽しむつもりでいなさいね。
そしたらちゃんと軸が出来てぶれない、どっしり感が出てくるわ。
あんたがなりたい自分に近づくチャンスよ〜!!

という感じで、なぜかオネェ言葉で語られました。

色を使って表現もしていきます。
それがまた、久しぶりのお絵かきで楽しい♪

私は絵心が無いので、本当に訳の分からない絵が出来ました。

こんなですベー

魔女のアロマアナリーゼ 香水作りセミナー


あれ、写真が横ですね。すみません。

この作業が終わった時、本来の香水作りを忘れてしまうくらいの達成感。

そして出来た、私に「今」必要な香水。
どんな変化があるかな??

私もこのアナリーゼが出来るのです。

まだ練習段階ですが、受けてみたい方お知らせくださいね。

宮古に戻ったら
ぱなぱな ゆきのアロマアナリーゼ香水作りセミナーを開催して
みたいと思っています。


これ、面白いんだもん。
宮古の方にも体験して欲しいなハート

どうでしょう?


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
宮古島 アロマセラピストゆき
宮古島 アロマセラピストゆき

北海道生まれ、横浜育ち。
宮古在住6年目。
地に足のついた、ヒーリング系セラピスト。


整体とアロマのお仕事を始めて数年経った頃
アトピーのステロイド離脱によるリバウンドで
1ヶ月で10キロ減を経験。
しばらく働くことも外に出ることも
出来ない日々を送っていた。

そんな時、オネェな友人の
「時間があるなら、勉強でもしたらぁ〜?」
の一言で目を覚まし、アロマの勉強を1からし直すきっかけに。

一つ一つの精油に思いを馳せ、香りを感じるたびに
一つ一つ、何かが溶けていく。
それからいつも精油と寄り添い生きていた。

リラックス。リラックス・
そんなに頑張らないで。
ちょっと休憩しようか。

というメッセージと共に。


それと同時に
アトピー根治のために試行錯誤した結果
見えてきた
健康に必要なもの。
それは
当たり前ではあるが、現代の生活では実践しにくい

正しい食事
適度な運動
十分な睡眠

そして健全な心だと気付く。

体が健康でも、心が折れたら体にひびく。
体が不調だと、だんだんと心も疲れてくる。
心が晴れれば体が喜ぶ。

そんな、心と体の繋がりを実感し
一番肌に合うと感じた、宮古島へ移住。

2012年、アロマサロンぱなぱな を開業。

友人が開催していた瞑想会にて、クリスタルボウルの生演奏を体験する。

初めて聴いた時
細胞が振動し、周りの人や物や自然と共鳴する感覚に
衝撃を覚え、感動し、クリスタルボウルの虜に。

家庭の事情で一時休業。

その時期に
改めてセラピストとして伝えたいことを
問い直す。


新しくクリスタルボウルのメニューが加わり
Healing aromasalon ぱなぱな
として再始動。

真面目で誠実な姿勢がクライアントに
安心感を与え
話を聞いてもらうとなぜか答えが出てくる
宮古島まで会いに行きたいセラピスト
と言われている。

サロンでは
精油とクリスタルボウルとトリートメントで
体・心・魂の癒しと
本来の自分の生き方が見えてくるセラピーを実施。



いつまでも
この美しい自然が
美しい人と共に
続いていきますように・・・

将来は、小さな畑のある
海や風や星を感じる
自然いっぱいのサロンをつくる事が夢。
【資格】
INTA認定スピリチュアルアロマインストラクター
アロマライフ認定セラピスト
リコネクティングスキルズレッスン終了
クリスタリスト®
快整体療術師
レイキ1st終了

【活動】
魔女のアロマセラピー研究所 1期生
アルピニア(宮古島を元気にするセラピストの会)

【趣味】
HULA
ウクレレ
シュノーケル
南の島
自然を感じること
散歩
歌うこと
仲間との語らい
☆☆砂山ビーチから車で3分☆☆
宮古島 自然派 美肌サロン
Pana pana

10:00〜19:00 不定休
完全予約制
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人